indicamai’s diary

インディカ米の米粒のようなつぶやき

初めて見るオーロラ

 

 

こんばんは インディカ米です。

 

日本はどんどん寒くなって紅葉が綺麗な時期でしょうか。

 

カナダは朝、0度か1度の気温です。

 

 

 

昨日なんて初雪が降りました。(:_:)

 

 

 

まだ10月なのに・・・・

 

 

インディカ米はこの冬寒すぎてカピカピになりそうです・・

 

 

そんなことはさておき

 

9月7日この地に来て4日たったころ

(インディカ米はオンタリオ州から移動しました。)

 

 

日本にいる母から「今日太陽で爆発が起きたからオーロラ見れるかも。」

 

という連絡が入りました。

 

 

半信半疑で「見て見る。」

 

と適当に返したんです・・・(ごめんなさいw)

 

 

でも留学生のグループでもこの画像が送られて来ていて

f:id:indicamai:20171016104652j:plain

 

ホストマザーに伝え、見て見ると

 

本当に見れたんです。

 

オーロラが・・・・・・・

 

いや〜感動しました。

 

緑の光がゆらゆら動いてるんです。

 

「テレビの中みたい!!!!!」

(語彙力orz)

 

 

実際見ないとわからないってやつ!

 

 

(じゃあなんでここに書いてるの、なんて言わないでね;))

 

本当に神秘的でした。

 

 

 

オーロラは太陽風の影響で発生するそうです。

 

 

その太陽風は太陽の表面の爆発によってできるみたい・・・・

 

 

宇宙ってすごいなあと感じました。

 

 

そしてその日は満月の日でした。

 

 

カナダで見る満月はいつ見ても大きくて感動します。

 

満月だったのも何か関係しているにかな?

 

 

なんて

 

 

 

インディカ米の感動的な体験でした。