indicamai’s diary

インディカ米の米粒のようなつぶやき

寒すぎて死亡フラグ

こんにちは

インディカ米です

 

 

 

 

今日は11月11日、日本ではポッキーの日ですが

ポッキーの日って正式に決まってる訳では無い、的なのをきいたことがある。

 

 

カナダはREMEMBERANCE DAY

ということで

 

 

11月11日のお話をしたいと思います。

 

と思ったのですが

 

 

それは明日か明後日に書きたいと思います。

 

 

今日はカナダがいかに寒いかについて

 

f:id:indicamai:20171120021326j:image

 

 

まだ11月なのに死ぬほど寒い

 

 

寒すぎてやばいです。

 

 

ほんとに

 

 

 

10月の半ばにこのマニトバでは雪が降ったのですが降る前からなかなか寒くて

 

 

やばいやばいって言っていたのに…

 

 

 

 

一昨日の朝は-17°Cでした。

 

 

どれくらいかってゆうと

 

説明は難しいのですが

 

帽子をかぶってないと頭がキンキンして痛くなる

 

 

ほっぺたが痛くなる

 

 

手の先が寒いとかならわかるのですが

 

太ももが感覚なくなる…

 

 

 

もう本当にやばいですよね

 

 

実際温度-7℃とかでも

 

風の強さによって体感温度が変わります。

 

 

風があるときは体感温度が-31℃、なんて

よくあること。

 

 

 

だからこの間ホストシスターの子と

 

 

-6℃で風が無い朝

 

 

今日は寒くないね。と言っていて

 

 

もう寒さに慣れたなぁと思いました。

 

 

私カナディアンだあああって

 

 

 

(インディカ米まだ11月ということを忘れているのか)

 

 

 

これ以上寒くなる想像をしたくないですね

 

 

 

 

死亡フラグ

 

 

 

ホントに

 

 

やばい

 

 

 

😱

 

 

雪の上を歩くって結構しんどくてエネルギー使います。

 

 

 

それなら雪じゃない所歩けばいいじゃないかと思いますよね、、、

 

 

でも雪がないところは基本凍ってて超滑りやすい。

 

 

雪の上の安心感は結構でかいですね。

 

 

雪の上を歩くのも氷の上を歩くのもエネルギー使うのでとても疲れます。

 

 

まあ車運転できるなら外なんて歩かないことですね笑

 

 

 

留学生はルールで免許取得禁止、運転禁止となっているので

 

女の子達は運転できる彼氏捕まえないとねなんて言っています。

 

 

まあ結構それは賢いですよね。

 

冗談抜きに結構車必要なんです。

 

 

どこに行くにも田舎なので遠いし寒いし、、、

 

 

 

カナダの雪は日本の水分少なめの雪って感じですね。

 

 

 

だから雪ダルマとか作りにくい系の雪と言ったらわかりやすいでしょうか。

 

 

 

サラサラ〜~て感じです。

 

 

 

頑張って生き延びます笑

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

インディカ米まいでした。