indicamai’s diary

インディカ米の米粒のようなつぶやき

※スケボで登校は映画だけじゃなかった

こんにちはインディカ米です

 

 

今日、日本の100円ショップの様なDollaramaというところへ久々に行って来ました。

(100円以上の物もたくさんあります。)

 

 

 

歩いて見ているとまさかの計算機が3ドルで売っていました。

 

 

 

 

 

 

前の記事で書いているのはWalmartに売っている価格です。

 

私10ドルくらいしたのに・・・

 

 

見なかったことにします。(= - =)

 

 

みなさん、必要なものがあればまずDollaramaへ行きましょうwww

 

 

 

 

そして今日は学校への登校事情をお話ししたいと思います。

 

 

 

私はスケットボードで登校するなんて映画だけの話だと思っていたんです。

 

 

 

でもまさかの小学生もスケットボードで登校している子がいるんですね・・・

 

 

 

 

インディカ米とても驚いて収穫前にスズメに食べられた時を思い出しました。 なんて

 

 

でも驚きは終わらなかったんです・・

 

 

キックボードで登校!!!!!

 

高校生なんて車を自分で運転して登校!!!!!!!!

 

(: '  =  ')

 

 

 

ここでは14歳と半年経てば運転免許が取れるみたいです。

※州によって違います

 

 

私の友達も昨日路上テストを受けると言っていました。

 

 

 

 

そのテストも学校から出発することができるみたいで日本とは全く違うなあと思いました。

 

 

 

 

田舎で歩きは時間がかかるからですかね。

 

 

 

 

 

土地が余りまくってるここだからこそできることだなと思いました。

 

 

 

 

ここで原付は見たことありません。存在するのか・・・

 

 

革ジャン着て、でっかいバイク乗ってる感じのバイクしか見たことないんです。

(どんなバイクだよ・・・)

 

 

 

意外と想像つくのでは・・・と願っています。

 

 

 

 

 

カナダの登校事情、スケットボード、キックボード、自転車、と車ですね。

 

 

 

 

もちろんスクールバスもみんな使います。

ドラマなどで出てくるあの黄色いスクールバス。

 

 

見た目可愛いですよね。

 

初めて乗った時の写真です。

パーティーから帰るときに特別に夜乗ることになったので撮りました。

 

エイジェントのオリエンテーションの企画です。

f:id:indicamai:20171018105938j:plain

 

 

 

 

 

インディカ米でした。