indicamai’s diary

インディカ米の米粒のようなつぶやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

寒すぎて死亡フラグ

こんにちは インディカ米です 今日は11月11日、日本ではポッキーの日ですが ポッキーの日って正式に決まってる訳では無い、的なのをきいたことがある。 カナダはREMEMBERANCE DAY ということで 11月11日のお話をしたいと思います。 と思ったのですが それは…

留学生の悩み

こんにちはインディカ米です。 お久しぶりの投稿になります。 どんどんどんどん毎日が寒くなっていますね。 気候のことはまた別の機会にじっくりことことおはなししたいと思います。 今日お話することは多くの留学生が悩むであろう 体重についてです。 イン…

Tim Hortons

こんにちは インディカ米です 今日はカナダでお馴染みのティムホートンについてお話します。 オンタリオ州の元ホッケー選手Tim Hortonが 美味しいコーヒーとドーナッツの店を作り、始まった。 カナダではスタバよりもティムの方が知名度が高い… というか テ…

差別や偏見てあるの

こんにちはインディカ米です 地元の高校に通い出してもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 まだ2ヶ月しかたってないけれど 私の体験談を話したいと思います。 カナダ人の友達は日本が大好きで将来日本で働きたいと言っています。 その子のお母さんは日本人が…

※スケボで登校は映画だけじゃなかった

こんにちはインディカ米です 今日、日本の100円ショップの様なDollaramaというところへ久々に行って来ました。 (100円以上の物もたくさんあります。) 歩いて見ているとまさかの計算機が3ドルで売っていました。 前の記事で書いているのはWalmartに売って…

電卓を使いまくる化学

こんにちはインディカ米です。 今日は私が毎日受けている化学のお話をしたいと思います。 私がとっている授業と学校のシステムはそのうち (◦ˉ ˘ ˉ◦) 今やってる範囲は去年に日本で習った範囲!といってもちょっと違うのだけれども… もっと日本でちゃんと理解…

初めて見るオーロラ

こんばんは インディカ米です。 日本はどんどん寒くなって紅葉が綺麗な時期でしょうか。 カナダは朝、0度か1度の気温です。 昨日なんて初雪が降りました。(:_:) まだ10月なのに・・・・ インディカ米はこの冬寒すぎてカピカピになりそうです・・ そ…

初めての記事

こんにちは 初めまして インディカ米です 今日は軽く自己紹介しようと思います。 カナダに長期留学中のインディカ米です。 今、日本では高校2年生の年ですがカナダで一つ下の学年に入っています。 英語を学ぶために長期留学することが私の4年前からの目標…