indicamai’s diary

インディカ米の米粒のようなつぶやき

差別や偏見てあるの

 

 

 

こんにちはインディカ米です

 

 

 

地元の高校に通い出してもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

 

 

まだ2ヶ月しかたってないけれど

 

 

私の体験談を話したいと思います。

 

 

 

カナダ人の友達は日本が大好きで将来日本で働きたいと言っています。

 

 

その子のお母さんは日本人が嫌いです。

 

 

私のお母さんは日本人が嫌い。や

 

日本に就職することについて先生や親から反対されたいる。と聞いた時とても悲しい気持ちになりました。

 

 

 

なぜか聞いてみると。

 

戦争のことを少し言われました。

 

そして日本は紙を使っているから、

 

と言われたんですね。

 

 

意味がわからない、

 

戦争のことは私たちが歴史を変えられるわけではないので置いといて

 

理解不能ですよね

 

 

なぜ日本が嫌われるのか全然納得がいきませんでした。

 

紙使ってるでしょカナダも、、、

コンピューターだって使ってるよ

 

日本のテクノロジーなめないでよって感じですよね。

 

カナダ人めっちゃ日本の車乗ってるんです。

ホンダ、ニッサン、ミツビシ、スバルなどなど

 

 

 

 

まあ、これはあくまで私の過ごしてきた中での体験であり悲しかったなと思ったことです。

 

 

私の友達でも何人か差別を受けたと泣いたり傷ついたりしている子がいました。

 

 

そんな人ばかりではないですよ。。

 

基本

カナダ人はすごく優しいです。

 

 

でもそのように考える人もいるということですね。

 

育ってきた環境で人間の考え方とか左右されるのでその人が一概に悪いなんてゆえないのですが

 

 

なんてまだ高校生の私には何も言えないですけどね。

 

 

移民の国だからこそいい所が沢山あり良くない所もあるのでしょうか。

 

 

 

移民の国だからとゆうのは違うかな…

 

 

 

どこの国だって色んな考えの人がいると思います。

 

 

 

 

けれどもどうしても言いたいことがある

 

 

嫌う前に、嫌い嫌いとゆう前に

しっかりその物事について知ってから嫌いと述べてほしい。

 

その子のお母さんは日本食好きなんです。

お米に醤油かけて食べるくらい。

 

 

食文化を好きと言いながら日本人嫌いって

 

it doesn't make sense

 

て真顔でその人の目の前でゆってみたいですね。

 

 

傷つくことも勉強、人がどう考えるのかその事について私はどう思うのか

 

 

 

全ての体験が私自身の成長に繋がると信じて頑張って行きたいと思います。

 

 

 

まあそんなことをここに書きなぐって

本日のインディカ米の体験談としたいと思います。