indicamai’s diary

インディカ米の米粒のようなつぶやき

Tim Hortons

こんにちは

 

インディカ米です

 

 

今日はカナダでお馴染みのティムホートンについてお話します。

 

 

 

 

オンタリオ州の元ホッケー選手Tim Hortonが

美味しいコーヒーとドーナッツの店を作り、始まった。

 

 

 

カナダではスタバよりもティムの方が知名度が高い…

 

というか

 

ティムの方が美味しいとゆう人もいるほど

 

 

そしてとってもリーズナブル

 

 

 

ドーナッツとコーヒーを買っても400円以内で収まる程なんですね。

 

 

 

マクドよりもスタバよりもティム

 

 

 

先生や生徒、多くの人が片手にティムのカップを持っています。

 

 

 

ほんとにカナダ人はティムが大好き。

 

 

 

 

私もティムが大好きでお昼休みやスペアの時間に行って友達とお話したりしています。

 

 

※スペアというのは普段は授業あるけれど何かの理由でその時間の授業が無くなる事です。

 

 

 

 

スペア制度があるため結構な生徒がカフェテリアにいたり図書館にいたりします。

 

 

 

授業の時間はカフェテリアか図書館か外にいないといけないルール。

 

 

話がズレてしまいましたね。

 

 

 

皆さんもカナダに来た時はぜひTim Hortons

 

行ってみてくださいね

 

 

では

インディカ米でした