indicamai’s diary

インディカ米の米粒のようなつぶやき

留学生の悩み

 

 

 

こんにちはインディカ米です。

 

 

お久しぶりの投稿になります。

 

 

 

 

どんどんどんどん毎日が寒くなっていますね。

 

 

気候のことはまた別の機会にじっくりことことおはなししたいと思います。

 

 

 

今日お話することは多くの留学生が悩むであろう

体重についてです。

 

 

 

インディカ米の日本での食生活は結構ダイエットしようと頑張っていたので

 

朝味噌汁

 

昼ごはん お弁当

 

夜ご飯 白ご飯は食べない(おかずだけ)

 

という生活をしていました。

 

 

お菓子と間食が止められなかったので

現状いじって感じだったのですが、、、

 

 

オンタリオに3週間いた頃は太りませんでした

 

 

マニトバに来て2ヶ月。。。

 

インディカ米人生最高の体重なんです

 

 

2ヶ月で6㌔

 

 

いやいやえぐいかて、、、

 

 

 

ってゆうね

 

 

まず私の想像できる範囲で理由を述べていきます。

 

 

食生活の変化

 

夜ご飯にプティンとかピザとか高カロリーの物が増えた。

 

 

 

環境の変化でのストレス。

インディカ米女の子なんですけど

マニトバに来てから1ヶ月で女の子の日が3回来るということが起きたんです。

 

 

私はその期間とてもお腹が空くのでとりあえずおやつを学校から帰って食べてました。

 

これも大きかったかな

 

環境がすべて変わり人間関係で最初悩んでいました。

 

その悩んでいたこともまた記事にしていこうと思います。

 

私の日本の家には基本お菓子とういお菓子が家にあるということがなかったのでか

 

常にお菓子が大量にある家。

 

というのも一つの理由かと思います。

 

服装も大きな理由です

 

 

日本では基本ジーンズを履いていたのですが

こっちに来て基本レギンスを履いて

上にパーカー

 

これすっごい心地よくてみんなもこんな感じの格好

 

特にみんなレギンス履いてるんです

 

 

レギンスを履くと太ったかなんて分からない。

レギンスは伸びますからね、、、

 

 

ほんとにこの格好のせいでたまにジーンズ履くと太ももとか特にパンパンになってるってゆう。

 

今日の朝ショックでした。

二週間ぶり位に履いたジーンズが、、

 

パンパンすぎで、泣

 

 

運動面では日本よりも沢山しているはず、、

なんです

 

 

毎日1時間の体育があり毎日往復1時間あるいて登下校していたので。

 

 

日本の体育は週に1回

 

それに加えたまに学校のジムへ行き走ったりしたのですが、、、

 

 

 

 

 

6キロはやばいですよね

 

本当に

 

ということでインディカ米

 

 

ダイエット始めようと思います。

 

とりあえず

お菓子我慢

 

朝ご飯抜き

 

昼ごはんは、夜ご飯のあまりがあれば持っていき

無ければ抜く

 

 

夜ご飯は食べる

 

 

 

というのは夜ご飯だけホストマザーが作ってくれる唯一のご飯なので

 

あまり食べないと

 

ものすごい心配される

 

ので夜を本当は抜きたいのですが夜だけ食べることにします。

 

これを1週間続けてみたいと思います。。

 

 

しんどそうですね

 

 

今インディカ米じゃなくてジャポニカ米並になっているので

 

 

インディカ米目指していきたいと思います。

 

 

 

 

では一週間後、結果をお伝えしたいと思います。。

 

 

 

 

ジャポニカ米のダイエット宣言でした笑